2011年12月31日

2011伊達武将隊演武納め

去年のとタイトルが被るので2011って付けてみた。
今年は25日が演武納め。
藤崎前演武、城址おもてなし、藤崎前くの一にこにこ体操を見てきました。
もはやレポとは言えないただの画像UP。
今年は回数行けなくて動きをあまり覚えていないので、カメラ追いつかなかったのと、見るのに集中したのと、寒くて手ブレが酷かったのと、暗かったので、そんなにいい画像無いけど勘弁。

2011伊達武将隊演武納め

後ろ姿。

2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め

いつも撮り損ねる皆様。
今回こそと頑張って撮った。

2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め

成実さんにアクシデントがあってビックリした。
でも、甲冑でよかったね。
甲冑着てなかったら背骨が危なかったんじゃないかな?
前半それに意識持ってかれちゃったから、手を動かすの忘れたからあまり撮ってないけど、やっぱり演武いいよねー
この間行った時は雨で中止になったから、六魂祭以来ようやく見れた。

2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め

最後は記念撮影。
合間にブログとラジオの宣伝とスケジュールの案内がありました。
そして帰陣。


お昼ご飯食べて、13時過ぎてから城址に到着。

2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め

雪が残ってるところがちょこちょこあったり、途中でチラついてきた。
寒かったし、結構囲まれてて近付かなかったのでおもてなし中の写真はほとんど無し。
ホントに寒かったので、たまに追いかけつつ見聞館に出たり入ったりしてたよ。
まともに聞けたのは綱元さんが石垣の話をしてた時ぐらいかな。
最後の画像、握手してるんだけど私の角度からは隠れてしまった。
そして帰陣。


再び藤崎前へ。

2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め


2011伊達武将隊演武納め

綱元サンタさん~
今年の振り返りをした時に、名古屋おもてなし武将隊とのPK対決のシーンがあったんだけど、小十郎さんの悔しがりっぷりが面白かった(笑)
くの一体操は動きが早くて写真無理だった。
モード変えればよかった事に今気付いたよ。
体操で終わりかと思ったら剣武もしてくれました。
最後に来年の抱負を言って、勝鬨で終了。
踊らないからかなり後ろに移動してたので写真は無し。

終了ー
こんな感じで駆け足詰め込みしました。
何とか今年中に終わってよかった。
今年は伊達武将隊関連は落ち着かなかったなぁ。
結局、今期の武将隊が始まってからは平日に1度も行けなかったな。
瑞鳳殿での演武初めとか東日本武将隊サミットも行けなかったし。
ほぼ月に1回、イベント関係の日に行ったぐらいだった気がする。
まぁ、全部震災のせいで休みが取れなかったり忙しかったんだからしょうがない。
行けただけでいいと思うしかない。
来年どれぐらい行けるかは仕事と個人的活動次第なのでまだ分かんない。
出来るだけ行きたいとは思ってるけど、来年のプランを考えて色々決めなきゃいけないからなぁ。
もはやレポと呼べない記事とか、はたして見てる人いるのかと疑問なのでそれも色々と考えようっと。

今年は震災・復興関連という重要なお役目が多かったから大変だったと思うけど、武将隊はじめ関係者の皆様お疲れ様でした!来年も頑張って下され!
そして、武将隊関連で仲良くした下さった皆様、どうも有難う御座いました!



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
昨日の伊達武将隊
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 13:19 │伊達武将隊

削除
2011伊達武将隊演武納め