2017年11月11日

東日本大震災から6年8ヶ月

今日で東日本大震災から6年8ヶ月になります。
深夜に震度4の地震がありましたね。
テレビ見ながらウトウトしてたのですが、やはり一瞬で目が覚めました。

さて、今日は時間が無いので早速始めます。
今回はシートです。


普通のブルーシート。
100均でも売ってるし、耐久性が気になるならそれなりのものを買うといいでしょう。
屋根が壊れた時や避難所に行った時等様々な場面で使えます。
大きいサイズを準備しておくといいと思います。
小さいものは大きく出来ないけど、大きいものは小さく出来るしね。
何枚かあった方がいいかも。
途中で壊れたり足りなかったりするかもしれません。
我が家は家族それぞれの防災リュックに1つ入れてます。
後はメインの大きいリュックに1つ。
塗装で使う時等があるので、私の部屋にいくつか置いてあるので持ち出しさえ出来れば十分かな。

今回はここまで。



同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から6年9ヶ月
東日本大震災から6年7ヶ月
東日本大震災から6年6ヶ月
東日本大震災から6年5ヶ月
東日本大震災から6年3ヶ月
東日本大震災から6年2ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 東日本大震災から6年9ヶ月 (2017-12-11 00:59)
 イランの地震 (2017-11-13 19:44)
 津波防災の日 (2017-11-05 18:07)
 台風の被害 (2017-10-23 19:14)
 台風の状況 (2017-10-23 08:46)
 台風 (2017-10-23 03:43)


削除
東日本大震災から6年8ヶ月