2010年08月02日

伊達武将隊出陣式1

さてお待たせしました!
出陣式に行くって書いてたからでしょうか、この間記録更新したって言ってたPV数がまたもや更新しました。
画像を待って下さった方が多いみたいなので、早速UPしていきます。

余裕を持って早めに家を出た訳ですが、開始1時間ぐらい前に青葉城址に到着。

伊達武将隊出陣式1

陣幕。
この時既に結構人が来ててセンターポジションには歴女さんが敷物敷いてスタンバっていました。
「まだ始まるまで時間あるから日陰とか見聞館の中とかに居て下さい」と熱中症への注意喚起がありました。
が、ほとんど動かず。すげーな、歴女さん(笑)
かく言う私も水分補給しながらセンター付近を確保。もう汗だく。ペットボトルもう1本買っておいてよかった。
報道関係多かった。色んなところでインタビュー受けてる人多数。

伊達武将隊出陣式1

本日の予定。
始まるまでまだまだ。
再び注意喚起があり、センター付近は記録用のカメラあるから座ってねーと言われる。
敷物ないからイヤだし、前の人の日傘で見えないので、ちょいと横にずれる。でもいいポジション。
軽く予定説明があったんだけど、「まず市長の挨拶が・・・」と言ったら皆が「えー」みたいな感じになってウケた。
おいおい、気持ちは分からなくないが市長に失礼だろうが。
市長が到着し、陣羽織着用して軍配を持って待機してました。
むすび丸はいつ来るんだーと待っていたら、向こうから太鼓の音が。
伊達武将隊が来ました!移動して写真撮ってる人もいたけど、私は動かなかったので画像ないです。
と、ふと正面に視線を戻すとむすび丸が!

伊達武将隊出陣式1

市長に撫でられるむすび丸。
相変わらずカワイイな!むすび丸撮りまくり!

伊達武将隊出陣式1


伊達武将隊出陣式1

手を振るむすび丸。かわいい。

伊達武将隊出陣式1


伊達武将隊出陣式1

伊達武将隊到着。陣幕の後ろへ入って行きました。
テンション上がるねー
至る所でシャッター音。

伊達武将隊出陣式1

風で捲れた陣幕からチラリと見えた待機中の与六さん。緊張してる?

さて、始まりました!
まずは仙台の名所とか名物とかをご案内するおひなさん、与六さん、馬之助さん。

伊達武将隊出陣式1

おひなさん、かわいい~
足軽のお二方の画像は私の位置から斜めだったのでいい画像がありませんでした。
ごめん、与六さん、馬之助さんー

伊達武将隊出陣式1

奥山市長の御挨拶。
皆で「いざ出陣!」(だったかな?)って言いましょうとの事でした。

伊達武将隊出陣式1

ちゃんと待機してるむすび丸。

伊達武将隊出陣式1


伊達武将隊出陣式1

与六さんと馬之助さんのいい画像あった。
キンキラキンからお着替え後のお二方。真剣な眼をしてますね。

伊達武将隊出陣式1

そして出陣の掛け声が終わって帰っていくむすび丸。
バイバーイ。
と思ったら、後ろの方にまだ居る。
もしかして、最後まで居てくれんの??

伊達武将隊出陣式1

待ってましたー!
陣幕が取り払われて全員集合!
この画像には写ってないけど、端にはおひなさん、与六さん、馬之助さんがちゃんと居ます。
テンションMAX!暑さ吹き飛ぶ勢いでした。
シャッター音すごっ!隣の人とぶつかり合いながらカメラに収めました。

と、1回目はここまでー
引っ張ってごめんなさい!写真撮り過ぎでなかなか選別出来ぬ。
あと1回か2回に分けます。
もう寝ないと明日仕事がヤバいんでおやすみー



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 00:46 │伊達武将隊

削除
伊達武将隊出陣式1