2010年09月13日

名古屋と岩出山

どうも、五十衛です。
昨日の夜は雨音が凄かったらしいですね。
一瞬で寝て、目を開けたらもう朝だったので気付かなかったな。
取りあえず、早く寝たのに非常に眠いです。
きっと年齢的なものだろうな。職場の先輩に言うとまだ若いくせにって怒られるんだよねー
年齢っていうか体力が問題じゃないのかなーっていつも思うんだけど、どうですかね?
30代のスポーツ選手と比べたら、私の方が年齢下でも確実にスポーツ選手の方が体力あって疲れないじゃないですか。
そういう事だと思うんですが、こんな話どうでもいいですかね。
でも、教えて頂いたキューピーコーワ飲んだので疲れは結構とれてる感じです!ありがとうございました!
早速、昨日の伊達武将隊ブログの感想といきます。
名古屋と岩出山の事がメインで書かれていました。
午前中に綱元さんから政宗公まつりへ出陣との連絡がありましたね。
おひなさんによると、政宗公まつりにかわいらしい女子が沢山いて殿がお喜びだったとか。
居ました居ました!若い子も沢山いましたね~
ご一緒させて頂いたというか勝手に合流させて頂いた方々も可愛らしい方々なので、一緒に居て癒されました~
目の保養に御座る。五十衛は残念な感じでサーセンである。
名古屋ではお里さんにかわいいとの声援が飛んでいて、おひなさんはもっとかわいらしさを学ばなければと思ったそうです。
おひなさんかわいいよ~
かわいらしさの秘訣を伝授してとの事ですが、五十衛はかわいらしさの欠片もないから無理(笑)
こういうのは他の方に任せて「かわいい」って声援をおくりまする!
殿曰く「本来上洛とは京の都へ上る事を指すのだが・・・まぁ気にせん!」との事なので、私も気にするのやめました。
実はずっと気になってた(笑)
でもツッコんで水をさすような事になったらアレなので知らんぷりして自分でも使ってたよ。
名古屋は日程ぎちぎちで観光しなかったけど堪能できたそうです。よかったですね。
信長さんには軽くあしらわれてしまったそうです。
どんな感じだったんでしょうかね~
私もよく「伊達は伊達」とか「仙台は仙台」とか書きますが、殿も結構「わし等はわし等」とか多いですよね。
それでいいんです!というか、それこそが他とは違う「伊達」だし、「仙台気質」なんだよね!
そして噂の白装束?白羽織?の画像が載ってました!
小十郎さんは名古屋出陣にいささか不安を抱いてたそうですが、杞憂だったとの事でした。
不安というよりも思慮深いって事なんじゃないでしょうか。小十郎だし(笑)
名古屋おもてなし武将隊との出会いはいい勉強になったそうです。
うんうん、伊達の心意気を示していって下され!殿をお支えして共に昇っていって下され!

長くなったのでここまで。
まだ続きます。
政宗公まつりでの伊達武将隊の事とか詳細はレポの方で書きます~



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 09:28 │伊達武将隊

削除
名古屋と岩出山