2010年09月13日

名古屋と岩出山2

続きです。
漆黒の殿はひつまぶしを食べ損ねた事が相当悔しい様子(笑)
政宗公まつりで奥州片倉組の方々が挨拶に来たけど、時間が迫っててちゃんと挨拶出来なかったそうです。
色々スケジュールいっぱいいっぱいですねー
で、突然に終わってます(笑)
常長さんは清正さんに感服したようです。
名古屋おもてなし武将隊の方々も見てみたいな。
行けないんで今度は仙台に来てくれればいいのに。
「Ciao!」が名古屋でも広まってたそうです!
これは凄いですね!そして嬉しい!
俄然やる気が湧いてきたそうなので、これからのおもてなしに益々期待ですね!
与六さんは「仙台が恋しかったぁぁあああ!!!」そうです!
「あああぁぁぁお帰りなさーい!」って感じですね。
分かる分かる、私は仙台大好き人間なのでちょっと離れるだけで結構恋しくなります。
与六さんは面白くて笑ってたそうです。
話術を見習いたいそうです。
今でも十分楽しいけど、磨きがかかればなおいいですね!
政宗公まつりでは、名古屋城に負けぬほどの熱気の入った客ばかりで心強かったそうです。
それはよかった!
次は流鏑馬してみたいそうです。これは全員の見てみたいね~
大崎八幡ではフラッシュに目潰しされたそうです(笑)
一本締めの際には「夜の与六」と言ったそうです。生で聞きたかった~行った人羨ま~
最後は「夜のあいどる★与六」でした(笑)
成実さんは例の「成実りぽで~八本騒動」について(笑)
皆に怒られたとか(笑)
セントレア空港で馬之助さんが飛行機を見て「尾張のかもめはでかいのー!!!」って言ったそうです。
それに対して「ふんっ子どもか!」って(笑)
河村市長は伊達武将隊弁当を美味そうに食べてくれたそうです。
よかったよかった。で、あのニュースでもやってた「海産」と「解散」の話が出たんですね。
綱元さんが成実さんを急かしてる(笑)
それに対して「うっさい綱元!」って(笑)
戦うつもりが演武の戦いになってしまい、灰になって帰ってくるつもりが成実さんが想像してた展開とはかけ離れてたそうです。
いや、灰にならなくてよかったよ(笑)
信長さんの「本日は皆に何か言うことがあるんじゃろ?」との急な問いに「え?」としか言えなかったそうです。
やるな、信長さん。
あ、綱元さん眠いみたい(笑)
急ぐ成実さん(笑)
皆に御礼をしてたら綱元さんに明り消されて強制終了ー(笑)
あー面白かった!
あと、今日もありますが昨日も政宗公まつりの様子をちょこっとやってましたね。
岩出山伊達家御当主様よりも伊達武将隊の方が目立ってた気が・・・いや、うん。個人的にはちょっとね。
まぁでも、正面に居たのでTVに映らなくてよかった!



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 12:18 │伊達武将隊

削除
名古屋と岩出山2