2010年10月03日

一昨日と昨日の伊達武将隊ブログ

一昨日と昨日の伊達武将隊ブログ感想を一気に書きます。
一昨日は漆黒の殿、与六さん、成実さん。
漆黒の殿はしまぬきさんから発売された手拭いの事を書かれていました。
手拭いの正面なので機嫌がいいそうです(笑)

一昨日と昨日の伊達武将隊ブログ

これですね。
よかったですね!飾る気まんまんとか(笑)
1日は私は仕事だったし、いつ買いに行けるか分からなかったので、休みだったお友達に買っておいて貰い昨日受け取りました。
ブースにCome on!と言っておきながら、来てくれたのに私が忙し過ぎて結局撤収後にまた持ってきて貰いました。すみません、ありがとうございました!
あと文字を赤くするやり方を成実さんに教えて貰ったそうです。
染め上げるとか(笑)
確かにそうだけど。
隣で小十郎さんが息子に会えるのを首を長くして楽しみにしてるとか。で、首伸びたの?
与六さんは演武でヘッドセットを付けたそうで、快適だったそうです。
マイクのコード邪魔そうだもんねー
あとは昼ご飯の焼き鳥丼。
またまた獅子唐が辛かったそうです。
しかも「なんか辛そうな気がするから、与六あげる」と、おひなさんから貰ったのも辛かったとか(笑)
おひなさんナイス!忍の勘か?
成実さんは仙台・宮城「伊達な旅」キャンペーンの事。
画像が載ってますが、混んでますね。ニュースでも見たけど、知ってる方がチラホラと。被ってなかったからほぼ見れたけど、内容もほぼ同じ感じでした。
あと「小十郎さん出奔事件」とか(笑)
詳細は私も小耳に挟んだので割愛。
ちゃんと鬼小十郎まつりには8人で参ると仰ってます。で、来てくれましたね!

昨日は綱元さん、小十郎さん、殿、成実さん。
綱元さんがまず1日の赤い羽根共同募金の事を書かれていました。
ニュースでこの時のパフォーマンス見たけど面白かった!
漆黒の殿の画像が載ってますが、黒と赤でカッコイイ!
付けて貰った方羨ましー!
次に鬼小十郎まつりの様子。
武将隊の成実さんと片倉組の成実さんの画像が載ってます。
そういえば、私もブースの前を通った片倉組の成実さんと写真撮って貰ったよ。
自分のデジカメじゃなかったからまだ見てないけど。
あと白石バージョンの演武の事。
ちょっとだけブースから離れてみたんだけど、遠すぎて見えず。音声だけが若干聞こえた感じでした。
漆黒の殿が感動の涙をこぼされたそうですね。み、見たかったっ!
動画あるかな?綱元さんUPしてくれるかな??
あとは中央通名掛丁に巨大な「伊達武将隊」出陣との事。
漆黒の殿デカー!
記念写真撮る時は人が少ない時間帯が狙い目だよねー
日中は恥ずかしいで御座る・・・
小十郎さんは鬼小十郎まつりの事。
待ちに待ってたそうですが、私もでした!楽しみ半分不安半分でしたが。
11歳も年下の成実さんに怒られたとか(笑)
白石城はホントに賑わってましたね。私のブースも最初から最後まですごい人でした。
昨年より絶対人出多い。
息子を諌めておりますな(笑)
説教臭くていいんじゃないかな?殿を諌める立場だからね、しょうがないよ。それも小十郎って感じがするし。
あとは常長さんが「マドリッド」まで「出張」との事。
小十郎さんもどこかに行きたいみたい(笑)
殿も鬼小十郎まつりの事。
画像が載ってました!これが漆黒の殿が涙をこぼしたシーンですな。
皆、大阪夏の陣見たかったんじゃないか(笑)
皆複数人居るから(笑)伊達武将隊は仙台を守ってて下され。
嬉しさでテンション上がっておかしくなるかと思ったとか、それどんだけ!?そんなに!?
そんな殿も見たかったなー
成実さんも鬼小十郎まつりの事!
タイトルの「甲冑ばかり!!! 」が最初「甲冑ばか!!!」に見えて、私の事かと思ったぜ(笑)
成実さん!色々ホントにありがとうございます!!
ヤバい嬉し過ぎるっ!!
先日、成実さんとお話をした時に「鬼小十郎まつりは演武見れないんです」って話をしたんだけど「会えればいいの」と言ってくれたんです。
実際にどうだったかと言うと、伊達武将隊の皆様が白石城からお帰りになる際にブースの前を通った時に握手してくれたんです!
ホントは手を振ったつもりだったんだけど、うまく手が動かなくて変な振り方になってしまったんだよ(笑)
そしたら、成実さんが握手したいと思ってくれたみたいで手を差し出してくれたんですよ。
ホントにありがとうございました!
が、私だと分かったかは不明。
小十郎さんと馬之助さんもこっち見てくれて何やら言ってくれたのですがうまく聞きとれず。
しかしこれも私だと分かったのかは不明。
そういえば、伊達武将隊がステージ側に行く際にちょっと木陰で休憩してたんですが、その時は与六さんに手を振って気付いて貰ったんだけど、これも私だって分かったかなぁ?
今度アドバイスの御礼を言いに行った時に聞いてみようかな。
話をブログ内容に戻すけど、与六さんが戦ってる画像がカッコイイ!
あと例の人気投票(笑)人間とイラストを一緒にするのってどうなのよ?って皆思ったよね(笑)
あとお菓子食べてる写真とか。
楽しんぼ(笑)
また百足画像が(笑)
ホントに皆大阪夏の陣見たかったんだね~
真田さんちって(笑)
成実さんのブログ読むと笑い過ぎて腹が痛くなる(笑)
最後の兜画像いいねぇ!
取りあえず、鬼小十郎まつりの様子は他の方のブログで補完するしかないな。
普段は人様のブログとかって見始めると時間がなくなっちゃうから滅多に見ないんだけど、こういう時こそ見るべきなんだな~
長くなったけど終了じゃー
鬼小十郎まつりまとめって言うか私の一日(って知りたい人いるの?)は近い内に書きます。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 17:19 │伊達武将隊

削除
一昨日と昨日の伊達武将隊ブログ