2010年10月24日

猫とか百足とか色々

あー!またこんな時間。
今日は早いのにー
休みだとついつい夜更かししてしまう。
昨日の伊達武将隊ブログは色んな事が書いてあってタイトルどうにもならん。
さて、昨日は殿、小十郎さん、馬之助さん、成実さん、綱元さん。
昨日はいい天気でしたね~
演武を行う場所が仙台の美しい街並みが一望出来るので、殿のお気に入りだそうです。
よく写真載せてるけど、私もあそこから城下見るの大好き。
kuraxではノルディックウォーキング用品を見たそうです。
職場で推奨してるな。
あともう1つおすすめスポットの画像が載ってます。
何となくあの辺かな~ってのは分かるけど、今度行った時確認してみよう。
小十郎さん、出だしが面白い事になってるけどどうしたの?(笑)
で、いきなり始まる伊坂さん本紹介コーナー。
秋だからついやってみたくなったとか(笑)うん、秋だからね。なんか分かる気がする。
本は「チルドレン」。
これは読んだ事ないなー
小十郎さんの読書の秋はまだまだ終わらないそうです。
私は惰眠の秋にしたい・・・
馬之助さんはkuraxの様子。
ダウンジャケットとリュックサックが欲しいそうです。
それ装備したら普通の人だよ~
殿より与六さんと門番のお役目を与えられたそうです。
与六さんはお役目にご不満があったそうです。
馬之助さんばらし過ぎ(笑)
馬之助さんに変な事とか秘密とか言ったら全部ばらされそうだね(笑)
でも「秘密じゃぞ!」ってなんか好き。
取りあえず与六さんは逃げた方がいいと思うけど(笑)
成実さんは番外編。
ノート、本気で紛失したそうです(笑)
いや、笑い事じゃないけど。
心当たりのある方は成実さんまで、との事です。
仙台みそバナナマフィンの紹介。
美味しそう~
仙台味噌大好きなんだよね~
ノート無くしたから場所がよく分からないそうですが、店先に「金色の大きな置物」があったそうです。
うーん??どこだろ?
またまた成実さんで昔話!
そうか~むっちゃん昔はデカくて凶暴だったんだ。
そのデカイ百足の背中をつかんで「ひょい」っと持ち上げたとかすげえ怪力。
お仕置きで縮んだのかな?
そして前立てになったと。
なかなか面白い昔話ですね(笑)
綱元さんは石垣の写真を載せてます。
ベストスポットから撮ったやつですね。
石垣いいよね~
演武の時に猫がいたとか。かわいい~
皆様、殿に村上屋餅店さんのずんだ餅をご馳走になったとか。
餅が美味いんだよね!ずんだもだけど、ここの餅マジで美味いよ!
隣の熊谷楽器店さんにも行ったそうです。
小十郎さんの笛と成実さんの三味線・・・何かしたら面白そうですね。
今日も多忙なスケジュールみたいですが、頑張って下され。
夕刻の新しきお役目が気になりますが、その時間まで帰ってこれないな~
さーて、そろそろ寝ないと。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 02:24 │伊達武将隊

削除
猫とか百足とか色々