2010年10月25日

最新出陣予定色々未定

こんばんはー
今日は親戚の家に新米取りに行ったんだけど・・・私のササニシキが・・・私の愛するササニシキが・・・
危惧していた通り2等米だったー!
かなりshockです。
もうどうにもならなかったそうで、初めての2等米だそうです。
私も1等米以外食べるの初めてだよ・・・まだ食べてはいないけど、小粒で甘味が少ないそうです。
あー!猛暑め!くっ・・・来年まで2等米ササニシキか。
生きていけるだろうか・・・いやいや、私の為に大変なのに作ってくれたんだから大事に食べないとな。
ふと思ったけど、1等米ひとめぼれと2等米ササニシキだったらどっちが美味いかな?ていうか、好みかな?食べ比べてみるかな。
あー今日はテンション下がったよー
さて、気を取り直して伊達武将隊ブログ感想だけどやる気低下なので簡単に。
今日はおひなさん、殿、与六さん、成実さん、常長さん、綱元さん。
おひなさんは利府ハウジングギャラリーの事。
嫁いだらあんな家に住んでみたいと思ってたら、与六さんが「わしも嫁をもらったらこんなところに住みたいのう」と言ったそうです。
「与六のところには嫁がぬぞ~~~~~!!!!!」と、きっぱり断ってる(笑)
おひなさんは殿に嫁ぎたいんだもんね~
殿は城址で今年最後のすずめ踊りを見た事。
感動したそうです。
機会があったら見たいと思ってたんだけど、残念ながら機会がなくて見れず仕舞いだったなぁ。
来年は共演したいという事なので、是非そうして貰って見に行きたいな。
成実さんは番外編。
前立てが毛虫になってるー!これマイクだよね?
今日はオムライスの紹介。
マフィンと同じ場所で食べれるそうですが、未だ成実のーとは見つからなくてハッキリした場所が分からないそうです。
むっちゃんが食べたそうに見ててカワイイ!
与六さんもすずめ踊りの事。
祭連の方に木札を貰ったそうです。
その際に「来年もまた、この場所でお会いできますように」と言われたそうです。
粋だねぇ~さすが伊達者。
伊達武将隊の皆様もっともっと頑張ってくれるでしょうね。
常長さんの出だしは敢えてツッコまないよ。
何でもふじや千舟が設立してから18569日経った日だそうですが、誰もそんな事ブログに書かん(笑)調べん(笑)
支倉焼は勿論知ってるぜ!美味いよね~
あー食べたくなった!
常長さんは明日買いに行く為に早く寝るそうです。
いや、そんなに急がなくても大丈夫だから(笑)
綱元さんは最新出陣予定→こちら
まだ色々未定が多いですね。
29日楽しみで御座る!
11月3日の新しき演武が見たい!でも仕事だ!
あーもう、今年祝日の出勤率高いよー!
6日はまだ考え中です。
そういえば花市場の様子ニュースでやってたね!チラッとだったけど。
あーそうそう、帰りにぼんやりーぬのロケしたケーズデンキにたまたま寄ったんだけど、「ロケしました」って映像流してたよ(笑)



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 00:15 │伊達武将隊

削除
最新出陣予定色々未定