2010年12月10日

南奥羽武将隊サミット3

続きです。
片倉組は前日にも演武しているので、簡単に書きます。
詳しいのは「伊達武将隊×奥州片倉組共演」レポをご覧下さい。

南奥羽武将隊サミット3

阿梅さん登場して説明。

南奥羽武将隊サミット3

虎太郎さん登場。

南奥羽武将隊サミット3

シークレット武将の留守政景さん。
鬼小十郎まつりの時に見る時間無かったので、近くでちゃんと見たの初めてでした。
ところどころで「何?」とかツッコミ入れてて面白かったです。

南奥羽武将隊サミット3

前日同様、成実さんVS綱元さん。
成実さんの陣羽織が前日と違いました。
綱元さんは槍を持ってませんでした。
綱元さんが成実さんに「昨日転んでおったろ!」とか「転ばずに頑張ったの」とか言われてました(笑)

南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3

殿登場。
前日同様、次の戦の事を聞いています。

南奥羽武将隊サミット3

前日は欠席だった幸村さん登場。
「我が槍の相手になるものはおらんか」的な事を言い、続けて「そこの毛虫か?明太子か?」と言いました(笑)
留守政景さんには「誰だっけ?」(笑)
「政宗殿か?」と言ったら、殿が「真田ぁ」と言いました。
この言い方が好きです。

南奥羽武将隊サミット3

重長さん登場。
台詞噛んだ(笑)
幸村さんにすかさず「噛んだろ!」と言われ「阿梅、噛んだぞ!」と阿梅さんに報告されてました(笑)

南奥羽武将隊サミット3

政景さんが「重長、幸村ハーハーだぞ」と言い、幸村さんは「全然平気」と余裕のポーズしてました。

南奥羽武将隊サミット3

組長登場。

南奥羽武将隊サミット3

全員でポーズ。

南奥羽武将隊サミット3

前日の瑞鳳殿の様に皆様座り、口上。

南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3

順番に自己紹介。
ここで事件発生(笑)
重長さんの次に幸村さんが居たのに、綱元さんが幸村さんを飛ばして喋ってしまいました(笑)
ちなみに上に幸村さんの画像がないのは、飛ばした訳じゃなくて、ポジション的に殿と被ってて姿が見えなかったので当然写真も撮れなかったからです。
殿も幸村さんが飛ばされたの気付かなくて喋りはじめてしまい、笑いがおきました(笑)
「ご存じで御座ったか明太子殿」と幸村さん(笑)
「家中ではなかったからコロッと忘れとった」と綱元さん(笑)
「綱元ぉ~」と殿(笑)言い方好きだー

南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3

伊達武将隊、愛の武将隊、片倉組に千秋万歳。
万歳する前に殿が「万歳捧げたく存じ奉りまする」と言ったら、タイミング良く犬が「ワン!」って返事したみたいに鳴いてウケた(笑)

南奥羽武将隊サミット3

片倉組は退いて3人が登場。
「虹が出ていた」とおひなさん。
「わしも気付いておった」と馬之助さん。
「何で言ってくれないの・・・」と与六さん(笑)

南奥羽武将隊サミット3

自分だけ気付いてなかったし、誰も教えてくれなかったのでガックリな与六さん。
腕時計を見るポーズをして「2時になったら・・・」
すかさずそのポーズに「なんじゃこれ」とツッコまれる与六さん(笑)

南奥羽武将隊サミット3

おくずかけの温麺をPR。

突然曲が変わり「なんだなんだー」と言いながら退くと、忍のような4人が登場。

南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3


南奥羽武将隊サミット3

ダンスユニット花蝶風月さん。
ホントに突然始まってついていけなかった。
ポジション的に広がってる時は全員カメラに収まらなかった。
おひなさんの配下だそうです。

ここまでー
そこそこ短めに終わらせる事が出来たような気がする。
結構順調に進められてる感じです。
次は伊達武将隊です。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 11:26 │伊達武将隊

削除
南奥羽武将隊サミット3