2010年12月31日

伊達武将隊藤崎前演武

昨日、伊達武将隊の演武納めがあるという事で城址のみに行こうかと思ったんだけど、天気が不安だったので藤崎前の演武から見に行く事にしました。
大掃除が終わってなかったので、1回目はパスして12時半からの2回目演武に合わせて行きました。
バスの方が近いのでバスで行ったんだけど、休日ダイヤで丁度いいのがなかったので、11時半頃のバスに乗りました。
すると1回目から行ってたお友達から「もうむすび丸いるよ!」と写メを貰い、バスの中でテンションあがる。
12時頃にアーケードを通っていると、丁度帰陣されるところでした。
遠くからちょっと見えたけど、カメラ出してなかったので画像は無し。
お友達と合流して、12時半までお話しながら待機。

伊達武将隊藤崎前演武

与六さんから藤崎の初売りのチラシを貰いました。
むすび丸も載ってます。
地産地消福袋って書いてあるけど、むすび丸入ってればいいのに(笑)

前日のブログで与六さんがマグロを買った事が書いてありましたが、かなりの量だったようで、大皿2枚でもまだ残るという状況だったようです(笑)
与六さん達は「一度消えまする」と言って消えました(笑)

伊達武将隊藤崎前演武

時間になって登場。
演武見るには12日のツアー以来でした。

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武

3人一緒に写せる時があまりないので、今回は3人一緒で撮ってみた。
初売りの事とか説明してました。
説明がちょっと長くて、後ろで漆黒の殿が「巻きで」と手を回して成実さんに言ってました(笑)

伊達武将隊藤崎前演武

漆黒の殿は殿の斜め後ろで近い感じでした。
こちらもあまり写せないポジションですね。

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


久し振りだったのと、寒かったので上手く撮れなかった。
殿がジャンプしてビックリした!
漆黒の殿の画像がなくてすみません。

伊達武将隊藤崎前演武

「お屋形様ー!」のところ。
こちらもいつもより近くてカメラに丁度よく収まる感じでした。
ていうか、むっちゃんが正面だ(笑)

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武

こんなに綺麗に目を閉じてるところ初めて撮った。

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武

漆黒の殿は近かったです。

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武

ダンスで漆黒の殿バージョンでした!
これまた珍しいアングルで撮れた。
でもダンスの時ってどこ見てればいいかよく分からん。
今回は成実さん、小十郎さん、おひなさん、与六さん、馬之助さんはほとんど見えず(見ず?)
常長さんが中々いい感じなのが撮れてました。

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武

「仙台とは不老長寿の~」のところ。

伊達武将隊藤崎前演武

紐が解けたのを直してました。

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武

戦勝三本締めの練習をしているとむすび丸登場!

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武

むずび丸も一緒に戦勝三本締め。
可愛過ぎる。

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武

初売りの事や9日のおもてなしの宴の事とかを言ってました。
藤崎のチラシに信長さんが写ってるのを、殿が「ちゃっかり載っておる」とか言ってた(笑)
この後撮影の為に前へ移動。

伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武


伊達武将隊藤崎前演武

前過ぎて全員カメラに収めるの大変だった。
色んな向きで10ずんだもちで撮りました。
おひなさんがちゃんと回数数えてました。

伊達武将隊藤崎前演武

むすび丸も刀構えてた。

伊達武将隊藤崎前演武

小十郎さんに撫で撫でされてたよ。

伊達武将隊藤崎前演武

お客様が「むすび丸いいな~」とか「持って帰りたい」とか言ってた方がいて、それに対して殿が「いいじゃろ~」ってむすび丸をすっごい撫で撫でしてた(笑)
「持って帰らせんぞ~」とも言ってました(笑)

伊達武将隊藤崎前演武

最後は城址での演武納めのお知らせがあって、帰陣されました。

終了ー
簡単にするはずがこれじゃいつもと変わっとらん(汗)
今から買い物に行くんだけど、一応今日中に演武納めも何とか終わらせたい。
買い物長引いたら微妙。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 08:30 │伊達武将隊

削除
伊達武将隊藤崎前演武