2011年01月04日

演武初め

あーまた飲み過ぎた。
明日っていうかもう今日だな。
休み終わっちゃうと思うとイヤでたまらん。
ん?殆ど休んでないじゃん!
今日は特に何もないからゆっくりします。
さて、伊達武将隊ブログは成実さん、馬之助さん、黒脛巾組さん、またまたむすび丸、綱元さん。
正月満喫・・・集まりばっかりで満喫どころでは御座いませぬ。
あ、でもかなり夜更かししてる。
1日に餅20個(笑)食べ過ぎ(笑)
そりゃあぱんぱんになるよ(笑)
お年玉のサイン入りポスター欲しかったー
さすが殿ですねー
お年玉、結局あげるばっかりで貰えなかったな。
まぁ、当たり前だけど(笑)
ウォッチンみやぎ予約したからOK。
え、起きないよ。
休み最終日は今までの分、寝る(笑)
早朝からお疲れ様です~
頑張って下され!
馬之助さんは今年初お昼ご飯。
あんかけ乗った中華麺だったそうです。
大好きなあんかけ良かったですね~
馬之助さんはこのまま食を極めて欲しいね(笑)
黒脛巾組さんは予定。
全員出陣かー
行こうかと心が揺れるんだけど、昨年からあまり休んでないので今回は休む。
というか、休まないと翌日からの仕事に支障が出そうな感じ(汗)
またまたむすび丸登場ですねー
政宗様の無茶ぶり(笑)
むすび丸はチョキ出せんの??
今日のむすび丸のナイショ話~!かわいいー!
襟巻きって何だ?マフラーか?
なんかよく分からない終わり方だな(笑)
むすび丸、また共演してブログ書いてくれると嬉しいなぁ。
松島の日の出綺麗ですね~
すべて出向けないぐらい出陣要請がきてるそうで、それは凄いですね!
嬉しいね!
演武初めも人いっぱいですねー
気軽ってのは難しいかもしれないけど、今年はいい加減ちゃんとお話出来るようになりたいな。
子供達の憧れにもなってるそうで、すっごい嬉しいですね!
やはり子供たちが地元の武将に憧れを持つっていうのは大事な事だよね。
武将隊の皆様と触れあう事で、地元の歴史とかにも興味持ってくれれば嬉しいね。
少しでも、地元の事興味なーいとか知らなーいって人が減ってくれるといいな。
あと、あんまり書くとアレだけどこの間書いた件も含まれてるよね?
愛する仙台・宮城をPRしてくれる伊達武将隊を応援する気持ちは結成された時から変わっていません。
自分が出来ない事を伊達武将隊の皆様がやってくれているのには、本当に感謝しています。
観光客が増えたのも事実ですし、城が無いのに城址があんなに賑わってるのを見たのは初めてです。
地元を心から愛している分、武将隊に限らずマイナスな面を見ると物凄く落ち込んでしまうのが正直なところ。
不名誉な事で名が知られても嬉しくもなんともない訳ですよ。
情報化社会の中では、小さな綻びでもそこをつかれて意図せずボロボロと大きくなりかねません。
こういうのは信憑性云々よりも、マイナスな部分だけが前面に出て、悪ければ尾ひれがついて広まってしまいがちです。
子供たちの憧れになっているという事もありますので、いつ何が原因になるか分からないので真実であろうとなかろうとマイナスな部分が出ないように気を引き締めて下され(気が緩んでるとかいう意味じゃなくてね)
生粋の仙台人の私にとって「伊達」は特別なものなんだよね。
何度もウザイかもしれないですが、今一度「伊達」の名で活動しているという事を忘れずに精進して下され。
今まで以上に励むという事で、期待しておりまする!
OH・・・なんかあんまり書くとアレとか言いながら長々と語ってしまったが、酒の勢いという事で(笑)
あー何か文字を見てたら気持ち悪くなってきた。
マジで飲み過ぎたかもしれん・・・



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 02:19 │伊達武将隊

削除
演武初め