2011年01月06日

いよいよ名古屋おもてなし武将隊来仙

こんばんは、最近の歌はあまり知らないですが、懐メロ的なものはほぼ知っている古いもの好き五十衛です。
途中からしか見れなかったけど、昨日の歌番組面白かったな~
歌詞の意味が分かりやすい歌が好きです。
歌手は顔で判断しないで、声で判断するタイプです。
帰りの電車でiPod大音量音漏れで不愉快になってたから、上手い歌聞けてイライラ治まったよ。
ところで、久し振りの仕事で肩凝ったんだが。
チャリもツラかった。
もう腰が痛いとか(笑)
そして眠い。
昨日は常長さんと馬之助さん、綱元さん。
常長さんからの耳寄り情報ー
卸町に新たに能舞台が整備される事になりましたーとの事。
昨年新聞で読んだな~
確か正式な舞台より一回り小さいって書いてあった気がするな。
個人が市に寄贈したって事だから、こうして活用されるのはいい事だよね。
馬之助さんは定番のお昼ご飯(笑)
お、昨日は洋食だったんですね~
美味しそうだけど、今回は画像は無いのかな?
あ、撮る前に食べちゃったのかな(笑)
殿が鶏肉好きなのは知っておりまするぞ~
結構書いてるからもう分かってると思うけど、私は肉好きなんだけど、小さい頃あまりにも肉ばっかり食べるもんだから親に鶏肉を食べれば鶏になると言われ、豚肉食べれば豚になると言われ、牛肉食べれば牛になると言われ、すっごい恐怖でしばらく肉を食べなかった時があったぞ(笑)
子供っておバカさんだよね(笑)
鶏肉食べて殿みたくなれるなら私も沢山食べるよ(笑)
綱元さんはいよいよ名古屋おもてなし武将隊が来仙するという事で、4日分のスケジュール発表→こちら
おぉ~何かすごいいっぱいあるね~
年明け早々に有休取れないので平日は行けませぬ~
8日は白石なので、9日の宴まで我慢で御座る!
ていうか、9日もすぐだよね~
9日を楽しみに仕事頑張ろうっと。
伊達武将隊の皆様もなかなかハードな出陣ですが、全身全霊で頑張って下され!

追記
寝ようと思ったら綱元さんがまた更新されてました。
おもてなしの宴のおさらいという事で説明されてます。
400年前じゃ有り得ない事だからねー
凄いよね~
様々な方々からご協力のお申し出ってのは、個個人って書いてあるからスタッフボランティア的なものだったのかな?
そうそう、この間も言ってたけど別途500円のドリンク代がいるんだよね。
チケットはお友達が持ってるので大丈夫。
後は何時に並ぶかって事だけど、皆どれぐらいに並ぶんだろ?
取りあえず、私は近いのでお友達に合わせて行くぜー
前日は忘れずに早めに寝ないとな~

またまた追記
え、まだ更新するの~
再び綱元さん。
ホントにお腹いっぱいじゃ!(笑)
18日から20日まで名古屋に行くという事でスケジュールの発表→こちら
丁度忙しい週だし有休は連休で取れないので行けぬぅ~
伊達武将隊オリジナル缶バッチとかいいなぁ~
伊達武将隊は全員出陣なんですねー
3日間も居ないのか~
寂しいの~
名古屋の土産Please!!(笑)
3日間だから土産話も沢山あると期待しておりまするぞー!
こちらも全身全霊で頑張って下され!!
さて、今度こそ寝るぞ。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 00:33 │伊達武将隊

削除
いよいよ名古屋おもてなし武将隊来仙