2011年03月30日

伊達武将隊復興応援出陣

ガスはまだです。
発表によると、予想以上に埋没してるガス管の状態が悪いから復旧が遅れてるそうです。
来週から増員して作業にあたってくれるそうです。
昨日我が家の近辺でも作業員の方を複数見かけたのでそろそろなはずだと信じたい。
ニュースや新聞に載ってたメチャクチャになった仙台市ガス局の港工場に昔行った事があって、どこがどういう設備とかも一般人よりは知ってて、あの状態じゃ本気で1ヶ月以上かかると思ってたから、当初よりは早くガスがくるだろうからまだマシと思うしかないか。
今日きてくれないかな~

さて、伊達武将隊の皆様が30日と31日に復興イベント「がんばれ宮城!がんばれ東北!」に出陣する事が発表されました。
詳細は→こちら
引用もさせて頂きます。
以下伊達武将隊公式ブログより

・イベント名は がんばれ宮城! がんばれ東北!
・主    催は 仙台商工会議所青年部、伊達武将隊、藤崎百貨店 

・プログラム   仙台商工会議所青年部代表 趣旨説明 あいさつ
          震災犠牲者の冥福を祈り黙祷
          伊達武将隊 復興応援演武
          伊達武将隊おもてなし、募金活動
          ※集まった募金は、被災された方への生活支援の財源として
           活用していただくため、義援金として宮城県に贈ります。
          ※31日のみ会場の皆さんで陣幕への復興応援メッセージ
           の寄せ書きを実施予定です。
          ※2010伊達武将隊最終イベントとなります。

・場    所  藤崎百貨店前(サンモール一番町・マーブルロードおおまち 角)

・実施日    平成23年3月30日(水)・31日(木)
         各日 12:00から15:00まで

目的は
平成23年3月11日(金)に発生した東北関東大震災において
犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに
被害の遭われた皆様の今後の復興を応援するため出陣をいたす。

以上です。
29日が中止になってどうなる事かと思ってたけど、出陣が決まってよかった。
30日はまだ終わってない掃除と買い出し当番と電話で仕事があるので行けないけど、31日は行きます。
31日は買い出し当番じゃないし、仕事も今日頑張ればこの時間だけ何とか出来そうだ。
元気を分けて貰いに行きまする!
今日と明日の出陣、皆に気持ちが届くように頑張って下され!
そうそう、昨日消えちゃった記事だけど、出陣決まったし心配してたような事もなかったので書きません。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 00:54 │伊達武将隊

削除
伊達武将隊復興応援出陣