2022年12月31日

2022まとめ

今年もほぼ中身の無い内容だったのでさらっと振り返る。
今年も一番大きかった出来事はやっぱりコロナかな。
オミクロンの登場で年明け早々酷い状態になったね。
過剰なくらい感染対策していたのにコロナに感染したのが衝撃だった。
私の場合は具合悪いのに出社した人にうつされたから、本当に迷惑極まりなかった。
再感染は重症化や後遺症のリスクが高いと聞いたのでもう絶対感染したくない。
ウィズコロナへ移行し、イベント等は開催されるようになったけど、正直感染するかしないかは運みたいなところがあるし、感染してもしょうがないみたいな雰囲気になってるけど、私はリスクを侵したくないから本当に職場の雰囲気が嫌だ。
スポーツは、色々あったね。
北京オリンピックは燃えたね。
やっぱりコロナで娯楽が少ない中でのメダルラッシュは最高だった。
世界陸上もあったね。
織田裕二さんがラストだった。
羽生結弦選手がプロに転向。
分かる人には分かると思うけど、本当に仙台人らしい仙台人だよね。
これからも頑張って欲しい。
夏の高校野球では育英が悲願の白河の関越えを達成し、本当に嬉しかった。
ありがとう。
そしてサッカーW杯!
4年待った甲斐があったね。
正直ドイツにはワンチャンあるかなと思ってたけど、スペインには負けると思ってたからジャイキリ最高だったね。
やっぱり最近のスポーツ選手はメンタル強いし、物怖じしない人が増えたと思う。
災害は相変わらず多いよね。
地震も大き目の多かったし。
3月の大きな地震では被害が甚大だったね。
政宗公の騎馬像の馬の脚が破断、青葉城址の石垣崩落、地震が多いのは分かってるけど悲しかった。
戦争が始まって先行き不透明になり、今も続く様々な影響。
早く終わって欲しいよ、本当に。
元首相を狙った暗殺事件が起きて衝撃。
今の日本でこんな事が起きるなんて思っていなかった。
景気が悪いと色んな事件が起きるけど、今年はそういうの多かった印象。
景気は本当に悪いよね。
昔の方が絶対豊かだった。
私の世代とか不遇ばっかりで嫌になる。
コロナで時間が過ぎるのがいつもより早かった気がする。
ずっと取り組んでる事に関しては、ちょっと進んだ感じ。
作戦練り直しがよかったのかもしれん。
制作物関係は、具体的な活動は出来ず。
でも感染者が少ない時に3年振りに仲間に会えてよかった。
高齢の人が多いから、会える時に会っておかないと。
仕事は、明らかに身分違いの仕事の難易度というか待遇については改善要求したけど改善されず。
今仕事があるだけいいんだろうけど、足元見て搾取するのってどうなの?って思うし、給料以上の働きってしたくないんだよね。
非正規にそれを求めるのは違うだろって思う。
上の世代はさっさと古い考えを改めて欲しいわ。
もう令和だよ。
私は言う事は言うタイプだから言うけど、プライベートやら何やらを犠牲にしても会社の為にって思ってる上司が変わらない限り、何を言っても無駄っぽい。
とにかくもう働くの面倒臭いから、宝くじ当たらないかな~って常に思ってる。

さて、今年も残り僅かですね。
これからしばらくパソコンを触りません(電源OFFです)
メールチェックも基本的にしないので、メールの返信は来年になりますのでご了承下さい。
今年もどうでもいい記事が多かったのに最後まで見てくれた皆様どうも有難う御座いました。
来年はどうなるか分からないけど、来年もどうぞよろしくお願い致します。
普段メールのやり取りをしている方々には年始にメール送ります。
こちらを年末の挨拶とさせて頂きますのでご了承下さい。
それではよいお年を!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
コロナ体験記
南陽の菊まつり7
南陽の菊まつり6
南陽の菊まつり5
南陽の菊まつり4
南陽の菊まつり3
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023まとめ (2023-12-31 08:08)
 コロナ体験記2 (2022-11-14 16:08)
 コロナ体験記 (2022-11-08 01:15)
 2021まとめ (2021-12-31 09:05)
 東京オリンピックまとめ (2021-08-09 17:05)
 2020まとめ (2020-12-31 09:17)

Posted by 五十衛 at 10:43 │雑記

削除
2022まとめ