2010年11月21日

南陽の菊まつり5

続きです。

さて、ようやく伊達武将隊の登場です。
準備に時間が掛って、その間MCのおねーさんがトークで繋ぐ事3回ぐらい?
どこから来たの~とかそんな話題でした。

南陽の菊まつり5

登場~
確かこの時、風が落ち葉を巻き上げて凄かった。

南陽の菊まつり5

ホントに遠かった。

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5

いつものトークをする3人。
ステージの端に小さい木(?)みたいなのがあってそれに隠れてしまい、この最初の時ぐらいしか見えなかったんですよ。

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5

遠くてズーム合わせるの大変だったので、あまりうまく撮れなかった。
マシな画像だけ載せます。
殿が一番の奥から歩いてくるの長かった。
ホントどんだけ遠いんだ。

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5

成実さん。
相変わらずキマッておりました。
でもやっぱりステージ中央に来るまで長い。

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5

小十郎さん。
前立てが反射して眩しかった。
いきなり目くらましとかやられたよ(笑)
「ちんちくりんのりんりん」のところ初めてまともに撮れたかも。

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5

常長さん。
いつも通りでした。
なんか普通でごめんなさい・・・

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5

殿。
一番奥から歩いてくるのが、何か焦らされてる感じがしたよ。

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5

漆黒の殿。
背が高いから下からのアングルだと空も写って余計にカッコイイ。

南陽の菊まつり5

そしてついにダンス!
漆黒の殿のマントバサァってかっこよかった!

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


初見だったので、見るのに集中したので写真はあまり撮ってません。
動きも早くて追えなかったというか、カメラ動かすと合わせる間に終わりそうだったので、カメラ中央固定。
なので、殿メインに載せます。
漆黒の殿ほとんど見えず。
与六さんと馬之助さんも視界にすら入れられなかった。ごめんなさい。

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5

殿以外はこれしかないです。
この辺撮ってカメラ動かすのやっぱりダメだーってなりました。

南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5


南陽の菊まつり5

かっこよかった~!
漆黒の殿も若干写ってた。
やっぱり動画と生は全然違うね!

南陽の菊まつり5

戦勝三本締めの練習の時に常長さんが「カメラは置いて」と言って笑いが起きました。
ちゃんとカメラ置いて締めましたよ。

南陽の菊まつり5

漆黒の殿がアルカディオンとお友達になりたいって言ってた(笑)
ブラックでマントという風貌だと、「突如現れた謎の男!敵か味方か!?」か「ラスボス」かなぁ(笑)

そして伊達武将隊の演武終了。
皆様退場していきました。

ここまでー
ダンス見るの夢中であまりいい画像がないですが勘弁。
ステージが遠過ぎたのがやはり悔やまれる。
次は奥州片倉組です。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
コロナ体験記
南陽の菊まつり7
南陽の菊まつり6
南陽の菊まつり4
南陽の菊まつり3
南陽の菊まつり2
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023まとめ (2023-12-31 08:08)
 2022まとめ (2022-12-31 10:43)
 コロナ体験記2 (2022-11-14 16:08)
 コロナ体験記 (2022-11-08 01:15)
 2021まとめ (2021-12-31 09:05)
 東京オリンピックまとめ (2021-08-09 17:05)

Posted by 五十衛 at 14:44 │雑記

削除
南陽の菊まつり5