2010年12月31日

2010年まとめ

取りあえず、これが今年最後の更新の予定。
今年のまとめでもやってみようかと思います。

1月
何か新しい事を始めようと突然思い立ち、ブログを始める事にする。
某占術家の占いによると、今年は新しい事を初めてはダメな年だったらしい(笑)
書き初めに「観光貢献」と書く。
財政難な地元の為に個人が出来るのは観光関係ぐらいしかないので、ブログで情報発信出来たらと思ったのでブログの目標決定。
この頃はまだ地元ネタ書いてたな。
あとバサラ関連が多くなる。
どーでもいい日常が大半を占めてたな(笑)

2月
相変わらずネタがなくて食べ物とかどーでもいい事ばっか。
石巻の事件がありました。
バンクーバーオリンピックで寝不足の日々。
大好きな藤田まことさんがお亡くなりになりました。涙。
マリンピア松島水族館の仙台移転が運営会社の資金不足で白紙になる。
ついに我が家も地デジになる。
チリ地震の津波で大被害。

3月
ベガルタJ1昇格!
女川がプルサーマル合意。
5年振りの記録的大雪。
アニメむすび丸放送!可愛い!
みやぎ環境税導入案可決。負担デカイけど、財政を考えるとしょうがない。
2012年のDC落選。残念。
会社クビの危機を回避。助かった。
棚卸しが忙し過ぎて色々心挫けた。

4月
地元ネタとか書きたい事があるのに忙しくて書く暇無い。
元仙台市長の藤井黎氏がお亡くなりになりました。仙台の為に尽力してくれました。
むすび丸が係長に昇進!おめでとう!
春の交通安全運動に出陣。
むすび丸とベガッ太くんが協力協定を結ぶ。
井上ひさしさんがお亡くなりになりました。「青葉繁れる」は名作です。
チリ地震の津波被害が激甚指定。よかった。
仙台市博物館リニューアルオープン。
製作物が結構ピンチなのに気付く。
バサラ関連が相変わらず多い。

5月
アニメむすび丸グッズ公式オンラインショップがオープン。
白石市民春まつり出陣。すっごく暑かった。
GWは春まつり以外出掛けなかった。
仙台・青葉まつりを見に行く。人出が過去最高の約93万人を記録。
むすび丸おむすび弁当発売。美味い!
デジカメ購入。
伊達政宗公御命日。伊達政宗公375遠年忌法要に行きました。
久し振りの青葉城址巡り。
1年分の外出を1ヶ月で済ませたと思うぐらい出掛けた月だった。

6月
2009年度の仙台市の観光客数が、大河ドラマ独眼竜政宗ブームの1987年の記録を塗り替えて過去最多を記録!戦国ブームのお陰かな。
働きたくない病発症(笑)
ティラミスがMYブーム。
サッカーW杯南アフリカ大会開幕!民放の実況がうるさすぎる。寝不足の日々。
岩手・宮城内陸地震から2年。
博物館のよろいシール集め順調。騎馬像も必ず見に行く。
伊達武将隊結成のニュース!面白そう!
商業捕鯨再開案白紙。IWCはいつになったら正常化するのか。
白石城&武家屋敷巡り。久し振りに行った。

7月
コロプラを始める。思ったよりめんどくさい。
TVアニメ戦国BASARA弐が宮城の祭とタイアップする事に。今年も観光客多そう。
アニバサ1期の感想書きまくる。
バサラ3の為にPS3購入。
参議院選挙。
戦国BASARA弐が放映開始。今回も筆頭いっぱい。
W杯閉幕。審判の質に問題があったな。
「おいでよ!みやぎ『むすび丸』」切手発売。かわいい~
地デジ用にTVを買い替える。
伊達武将隊のブログが開設される。面白い!これは応援しないと!
頭の中半分ぐらい伊達武将隊に浸食される(笑)
戦国BASARA3発売。プレイパーリィ開始(笑)

8月
伊達武将隊出陣式見に行く。暑かった。でも凄かった!
伊達武将隊の影響でブログのカウンターが今までの倍以上回ってビビる。
伊達政宗公御生誕日。休みが取れず瑞鳳殿に行けず。
連日の酷暑に満身創痍。命の危険を本気で感じた。
青葉城本丸大広間落成400年を記念、ハイビジョン新CG映像「仙臺城」が完成。感動した。
仙台七夕まつり開幕。久し振りに見に行った。人出が当初予想の220万人を超える235.7万人を記録。
伊達家ゆかりの地 観光物産展に行く。主に武将隊を見に(笑)
甲子園、会社でワンセグが映らないのを呪う。今年も白河の関は越えられず。
10年使った財布をついに買い替えた。
よろいシール集め順調。城址で伊達武将隊も見るコース。顔を覚えられた!
製作物ピンチ!

9月
伊達武将隊弁当発売。恩賞欲しくて早起きして並んだ。皆様との出会いがありました。
白石戦國武将隊奥州片倉組も結成。
伊達武将隊名古屋上洛。行けなかったー
政宗公まつり見に行く。雨降ってた。
ササニシキ系の新品種「東北194号」が年度内に品種登録される見通しに。待ってたぜ!
直江兼続生誕450年祭よねざわ戦国まつり2010に行く。米沢初めて行った。
棚卸しで忙しい中、製作物ギリギリで完成!納期に間に合ってよかった!
武将隊を見に仙山交流味祭に行く。出掛けるの増えてきた。
初めて平日のおもてなしに行く。鬼小十郎まつりでのおもてなしアドバイスして貰った。

10月
仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン開始!
鬼小十郎まつり出陣。
伊達武将隊カフェオープンがオープン。
むすび丸まんじゅう限定販売。美味かった!
青葉城址に行く。漆黒の殿がいなかった。
ティラミスブーム継続中。
またまた青葉城址へ。平日だから兜持って行った。
伊達武将隊カフェに初めて行った。片倉組も居て豪華だった!
誕生日。

11月
鬼小十郎まつりが終わったら落ち着くはずが忙しい。
伊達武将隊新演武でダンス!
南陽の菊まつりに行く。またしても県外。
伊達武将隊カフェ2回目。スターウォーズ×ガンダム小劇場(笑)
青葉城址に行く。百足に名前を付け貰った!
南奥羽武将隊サミットに行く。豪華だった!
ほとんど伊達武将隊の事ばかり。

12月
ベガルタ仙台J1残留決定。もうちょっと早く決めて欲しかった。
光のページェント開幕。途中火災事故発生で休止。無念。
再び名古屋おもてなし武将隊とのコラボ決定。名古屋には行かないです。
伊達武将隊バスツアーに行く。surpriseいっぱい!
今年の支出がとんでもない事が判明(笑)
伊達武将隊とクリスマスパーティ!楽しかった!
疲労で色々限界になる。
演武納め見に行く。お疲れ様でした。

こんな感じで前半はどーでもいい事ばっかりで、後半は見事に伊達武将隊ばっかりな1年でした。
こんなブログですが、沢山の方にメッセージを頂く事が出来て嬉しかったです!
開設当初の目標であった仙台・宮城PR。
今年の抱負の「観光貢献」ですが、「ブログ見たら自分の目で仙台を見たくなったから観光に行きました!」とメッセージを頂戴したので、自分の中では達成出来た事にしたい。
自己満足だけど、やっぱりそういう方が居たのが嬉しい。
開設当初は10000HITいけばいいなぁ~と思っていたのが、最終的に100000HITと10倍の数。
伊達武将隊とむすび丸のお陰な気がします。
カテゴリ別でですが、ランキングでも何度か1位になる事ができました。
ブログを見て下さったすべての方に感謝!どうも有難う御座いました!
来年はもうちょっと偏りないように書きたいとは思ってます。
予定は未定で、相変わらずグダグダな感じかもしれませんが、伊達xと五十衛をよろしくお願い致します!
それでは、よいお年を!


タグ :2010まとめ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
コロナ体験記
南陽の菊まつり7
南陽の菊まつり6
南陽の菊まつり5
南陽の菊まつり4
南陽の菊まつり3
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023まとめ (2023-12-31 08:08)
 2022まとめ (2022-12-31 10:43)
 コロナ体験記2 (2022-11-14 16:08)
 コロナ体験記 (2022-11-08 01:15)
 2021まとめ (2021-12-31 09:05)
 東京オリンピックまとめ (2021-08-09 17:05)

Posted by 五十衛 at 22:32 │雑記

削除
2010年まとめ