2011年10月04日

鬼小十郎まつりまとめ

書いてたのが何故か2回も消えてしまった・・・
書く気力が減ったので短くまとめます。
まとめられるかなー
自分のデジカメで撮れたのは2枚だけー
そして思いっきり個人的なので画像は無しです。

まつり当日は3時に起きる予定だったので、今ケータイと過去ケータイの2台でアラームかけて21時に就寝。
が、いつものように緊張してなかなか眠れず。
1時間ごとに目を覚まし、2時に目が覚めた時点でもう眠れないぐらいに目がギンギラギン状態でした。
取りあえず、長時間コンタクト付ける事になるから目だけは休ませないとって事でアラームが鳴るまで目を閉じてました。
アラーム2台かける必要なかったな。
睡眠時間実質2時間ぐらい。
でも緊張し過ぎで全然眠くなかった。
予定通り3時に起床して準備開始。
30分ぐらい余裕があったかな。
超重い荷物持って出発。
こういう時毎回車欲しいと思うよ。
去年電車遅れてて焦ったから、今年は予定通り電車に乗れたらホッとして眠くなった。
でも白石に近付くにつれて震えてきたけど(笑)
電車降りたら震えが半端なくて真っ直ぐ歩けなかったよー
毎回毎回自分のチキンっぷりに呆れる。
いい加減慣れろと思うんだけど、こればかりはどうにもならない。
今年はVIP待遇で駅に迎えの高級車が来てたので、それに乗りこんで移動。
準備して9時45分頃に白石城入りしました。
そしたらもう凄いいっぱい人がいるじゃないですかー
去年より人が多いのは分かってたけど、開始前からこれなのー!とマジでビックリしたと同時に今日は相当忙しいなと覚悟しました。
去年はちょっとブース見たりとか出来たのですが、そんな余裕は全然無かった。
人が並んでたのはバリエンテスとBASARAのブース。
最初BASARAのブースだと分からなくて、足軽まんじゅうの幟が見えたから、えー!皆足軽まんじゅうで並んでるの?随分有名になったな~とか思ってた(笑)
予定より早くお役目開始したんだけど、いきなり市長と写真撮影があってビビった。
そんなお役目聞いてない~!超緊張した!
これ以外にも聞いていないお役目が色々あって本気で焦った。
なんか怒涛のように過ぎていったね~
忙し過ぎてあっという間にお昼になってて、なかなか休憩に抜けられるタイミングがなくて、結構暑さでヤバいところまできてたんだけど、なんとか裏に引っ込んで休憩しました。
お茶飲んでたら、いきなり凄い歓声が上がってビックリしてお茶噴いた(笑)
何事かと思ったら森川さんの登場でした。
座ってたので見えず。
立っても見えず。
声だけ堪能させて頂きましたー
混んできたので30分ぐらいで休憩切り上げてお役目復帰。
本当は1時間ぐらい休みたかった。
そしたら今度はマルモリダンスが流れてきて、なんだ?と思ったらゆるキャラ達が踊ったそうですね~
見たかったむすび丸~!
ホントに後ろからは見えないね。
合戦に合わせて人人人・・・段々混んで来て忙しくて、いつの間にか合戦も終わってました。
いつもだと合戦終わると皆一気に帰り出してちょっと危ないんだけど、今年はサミット第2部があるって事で帰る人はあまり居なかったね。
そんな感じで4武将隊集合して終了。
そして撮影会開始~ってなりました。
16時撤収だったけど、結局30分ぐらいオーバーしたかな。
終わったと思った瞬間から一気に力抜けて、足が限界だったので、引き摺られるようにして撤収しました(笑)
凄い疲れたけど凄い楽しかった。
メインのプログラムは見れなかったけど、お役目優先だしね。
今年見れたのは、入城した時とか帰陣する時とかの愛の武将隊、伊達武将隊、忍城おもてなし甲冑隊、片倉組の綱元さん、むすび丸、かねたん、かげっちさま、えびーにゃ、登夢くん。
ん、意外に見てるな(笑)
横通った時とかだから結構近くで見れたし。
あと、お館様とちび幸村ちゃんとか委員長も。
委員長と結構お話する時間があって、色々とお話し出来ました。
最初見つけた時はまさかの負傷でビックリしたけどね(笑)
お客様にもお大事にって言われてましたね~
「来年また来ます」「復興頑張って下さい」「応援してます」とか沢山の励ましの御言葉を掛けて下さった皆様、どうも有難う御座いました。
「今日の為にお小遣い貯めてきました。全部白石の為に使っていきます」って仰って下さった学生さんも居て、本当に嬉しかったです。
白石城復旧の募金も本当に有難う御座いました。
森川さんも白石の事を気にかけて下さって、寄付とかも本当に有難いです。
鬼小十郎まつりに係わったすべての人達に感謝です。
去年もお越し下さった方とも再会できましたし、ブログ通して知り合った方々ともお会いする事も出来ました。
お役目が忙しくてなかなかお相手出来ませんでしたが、まつりの方を楽しんで頂けたのであれば何よりです。
来年も是非お越し下さい。

終了ー
やっぱりあまり短くならなかったー
色々省いたり詳しく書けないのとかあったりなので、こんな感じで。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
コロナ体験記
南陽の菊まつり7
南陽の菊まつり6
南陽の菊まつり5
南陽の菊まつり4
南陽の菊まつり3
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023まとめ (2023-12-31 08:08)
 2022まとめ (2022-12-31 10:43)
 コロナ体験記2 (2022-11-14 16:08)
 コロナ体験記 (2022-11-08 01:15)
 2021まとめ (2021-12-31 09:05)
 東京オリンピックまとめ (2021-08-09 17:05)

Posted by 五十衛 at 11:28 │雑記

削除
鬼小十郎まつりまとめ